(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< シユで、ございます。 | main | お誕生日おめでとうv(こっそりと) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    母上さまお元気ですか?
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0
       シユでございますよー。
      お久しぶりです〜、という出だしに(性懲りもなく)しようとしたら、真っ先に何故か一休さんのEDが思い浮かんだのでタイトルに。

      今の若い子は一休さんのEDなんて知らないでしょう!私一休世代だからね!朝早く見てたからね!
      それなのに、一休さんに纏わりついていた(事実とは多少異なります)若侍さんの名前がじんえもん、だか、かんえもん、だかそこのところよく思い出せません。
      ネットで調べれば一発ですけれど、ボケ防止に思い出すまで待ってください。

      さて、前口上が長くなりましたが、お久しぶりでございます!
      五十何日ぶりだそうです。前回は確かお正月くらい…?だった気がします。
      書きたいネタは山のようにありましたが、日々の生活に負けてました。
      明日も大変→早く寝ないと→寝るというサイクルを鬱々と繰り返して幾星霜。
      …日々の生活に負けたというよりは、ただの根性なしです。はい…。

      と、こんなでも時々生きてるかと覗いて下さっている方、ありがとうございます。その中には何かのリンクでうっかり飛んでこられてしまった方もいらっしゃると思います。
      こないだアクセスが100を越えていて(ここでばらすのもなんですが、普段は一桁越えません)、何がそんなに興味を引いたのか逆に心配になりました。

      さて、半年の間、それでも色々ありました。
      家族が病気になったり(完治はしてませんがとりあえず生きてますのでご心配には及びませんv)、従業員が増えたり、有給がなくなったりしてました。

      あと、DBがまた映画化(新シリーズ化)したり、S星矢の新シリーズが東映から出たり、銀Tの新シリーズが放送してたりとかなんとか。

      これらについては書きたい事一杯なので、またほぼ自己満足で書き綴ろうかと思ってますが、果たしてそんな根性が私にあるか!(書かないならここに書くなと自分に言ってやりたい)

      そういえば、今更ですがGWですね!
      私は正月から待ち望んでいた連休なのですが、一日目は家族とBBQ、二日目…つまり昨日は、前日に食べ過ぎた肉のカロリーをなんとかしようと軽い登山に行き、山の頂上で吐くまで自分を追い込んでしまい、今日は体中が痛くて今の今まで起き上がれなかったという悪循環……orz

      この、「軽い登山で吐く」という愚行は、私が自分に厳しかったせいではありません。
      私は決して自分に厳しくないです。むしろこの世の誰よりも自分を可愛く思っております(堂々とかける事ではないですが書いちゃえ)
      何が悪いって、GWが!!!!
      普段であれば私が軽い登山をしに行く山は、ほとんど人と会いません。台帳から察するに近所の人が夜明け前に散歩(?)に時々来てるくらいです。
      それが今回は勝手が違って、家族連れやらご夫婦やらに出会うこと出会うこと!
      登山道がある訳ではなく、人一人通れるくらいのケモノ道です(自然遊歩道という命名)。
      ほぼ直線で登っていくキツイコースと、カーブを描いて登るゆるやかなコースがあります。
      私がいつものようにキツイコースを息も絶え絶え(登り始めて一分で息がきれるという惰弱さ)に登り始めると、木の根元で休憩中のご夫婦の姿が。
      珍しい、人いるよーと思いながらご挨拶。通り過ぎると、後ろで「私達も休んでばっかりじゃだめね」という声が。
      いいからもう少し休んでなさい。私そんなに早く登れないから、っていうか今もう既に足止めて呼吸整えたいんだから。
      などと思いながらも、休まずなんとか登ってゆくと、今度は岩の上で休憩中の家族連れの姿が。
      おいまた人いるよ、なにこれ今日!と思いながら、振り絞ってご挨拶(振り絞らないともう声も出ない)。
      しかもこの家族連れ、犬まで連れてきてるんです、この山の中に!!しかも馬鹿犬!!!他人、つまり私を見るやいなや吠える吠える。一刻も早くその場を離れねば食われる勢い。
      休みたいのに、足を止めて呼吸を整えてからゆっくり登りたいのに、背後からのダブルのプレッシャーでそれも叶わず。
      足を止めるな!足を止めたらそこで終わりだ!という言葉を内心で繰り返しながら、ひたすら登って行きました。
      いやほんと大げさではなく、足を止めたらたぶんそこから一歩も歩けなくなる状態、まで追い込まれてました。
      今思うと、本当にきつかったらどうにか木の間に避けて抜かしてもらっても良かったと思うのですが、ぬかされたらぬかされたで、今度は前の人のペースに合わせなきゃいけない…という考えがあったと。
      で、挙句が頂上についたと同時にすさまじい吐き気が襲われ、どうにか人気のない立ち入り禁止の看板の向こうまで走って行って……。

      吐くまで走るって感覚を人生初めて味わいました。
      前にも書きましたが、基本自分に甘いので、部活でもこんなキツイ思いしたことなかったです;;
      そしてやっとついた頂上でも、見晴台には景色についてのうんちくを熱く語るおじさまおばさま、ちょっとした草地でお弁当を広げ出す家族、一人にはなんてアウェイ!!
      休む間もなく、早々に立ち去るしかない私。帰りはもちろんゆるやかな方を下って帰りましたが、足がガクガクして踏ん張れないんですこれが;

      運動は一気にやるもんじゃない!わかってたけど!

      そんなこんなで、GW、皆さんは楽しんでおりますか?
      3日目も、もう日が西に落ちようとしております〜。神様、お願いだから一昨日の夜に戻してぇえええええ。


      comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        お侍さまは確か しんえもん だったような…?(あいまい
        梅雨入りした筈なのに、この近辺は今日も晴れ(時々曇り)ております。蒸しております!
        田んぼには、オタマジャクシがウヨウヨ(←ちょっとイヤだ
        お互い、身体を労わりながら生きていきましょうぞ。。。

        ついさっき、kocの昔のキャラの顔絵を、描いて頂いた絵師さんのブログで見つけました。
        何か、じんわり 嬉しくなりました♪
        by 留海 (2015/06/17 1:41 PM)






        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH