(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< SかMか。 | main | 体感時間は年齢と共に早まる。 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    五月病は伊達じゃない。
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0
       シユでございますー。
      一ヶ月以上もご無沙汰しておりましたっ。
      それなのに、地味ーにここを覗いて下さったり、こっそり拍手も下さった方には申し訳なさとありがたさで一杯ですっ。

      ここを更新できなかったのは、まさにアレでございました。
      『今日できない事は明日もできない』
      今日なんか疲れたから明日にしよう。明日は暇だからさー。なんて言ってたらアっと言う間に連休が終わり(特に何してたわけでもなく)、
      連休明けて仕事が始まったら、毎日帰って寝て帰って寝ての繰り返してテンションがあがらず、
      なにこの倦怠感!!!これが噂の五月病っ?!!
      ………と、五月病は実際はもっと深刻なもののような気がしますが、勝手にそう思っておりましたっ。
      (燃え尽きた訳じゃないんだけどなー。最初っから燃えてもいないしなー(笑

      そこで、今日出来ない事は明日も出来ない負のスパイラルをどうにかして抜け出そうと、書くこと決まってないけど何か書こうと、
      ジュゲムさんをえっこらと立ち上げた次第ですっ。

      立ち上げたはいいけれど、例のあの一件から長年使っていたインターネットエキスプローラーからフォックスに変更したら、
      使い勝手が微妙に違って大変!文字の大きさと画面の大きさが合わない;;大きかったり小さかったりしたらごめんなさいね;;

      さてさて、blogをお休みしている間に色々とショッキングな事がー;;

      M・Uのリオ・ファーディナンドが退団ーー!!!!
      思えば私のMUFan歴史はこの方と共にありましたっ。退団に寄せたコメントの中でリオがC・ロナウドの事を語っていて、
      埼玉スタジアムで初めて生で試合を観た事を思い出しました。A・スミス、ファンデルサール、C・ロナウド、ルーニー、スコールズ、
      人生今まで色んな事があったけど、一番衝撃的かつ良かった出来事として今も鮮やかに記憶に残ってますっ。
      選手がピッチに立ってる姿を見ただけで泣けたって、どんだけ感動したんだ私。そのリオが、退団かー…。
      KOCの時も痛感したんですけれど、ずっと同じではいられないんだなぁ〜…。


      そしてリヴァプール2位陥落………。なんかそんな気はしてたけど、その通りにならなくてもぉーー!!!!
      後何試合あるんだっけっ。ちょっ、ここまで来て頼みますよ〜;;今年は出来すぎだったものっ。絶対来年はないものっ(ぇ)ここで獲らねば〜!
      ひたすらシティの負けを願う毎日でございますっ(シティーファンの人すみません;;)

      ↑上で、後何試合云々と言っていたら、え、もうシティーで優勝決まっちゃってるよ。と言われ・・・・・・orz
      慌てて今日(20日)ここだけ追加した次第でございますっっ。そうでございましたか…とほほいとほほい。
      でも二位だったおかげで、来期はチャンピオンズリーグにFAカップも出れるんですよねーvvv
      MUは新しい監督も就任するとの事で、また来期応援します!一年お疲れ様ジェラードv(もはや個人応援


      あと書くことはですね、えっと、そうそう、先月言っていた英語塾…というか、英会話教室。
      やっと都合が合って体験入学に言って参りましたー!

      英会話教室というものは初体験だったのですが、誠にもって良い体験になりましたv
      よくわかった!!
      自分がどれだけ英語ができないかという事が!!!!

      よその英会話教室がどんなものかわかりませんが、まず英語がある程度わからないとどうにもなりません!!
      teacher外人!これはまあわかる!そうでしょうとも!そうじゃないと!

      で、授業も全部英語!!日本語一つも出てこない!
      そうなってくると、まず先生が何を言ってるのかある程度理解できないと、どーにもならないとですよ〜!

      私が入る予定だったのは4人〜5人の方と一緒に授業を受けるグループタイプもの。
      たまたま体験入学の日はキャンセルがあって、生徒は私を含めて3人。
      1時間の授業の中で、前半30分は世間話、後半30分はテキスト勉強という内容になっております。
      私は見学できればそれでよかったわけで、授業に加わろうなどとカケラも思っていませんでした。
      だがしかし!先生から Do you speak English? と聞かれた時、フっと頭に過ぎったのは予習の為前日に読んだ本。
      そこには『Do you speak English?  と聞かれてNOと答えてしまうのは日本人の悪い癖。こんな時は「just a little(ちょっとだけ)」と答えて、
      なんとか会話にくらいついて行きましょう』と書かれてありました。

      そうよ私!なんの為に英会話教室に来てるの私!と、何を思ったか本通りに、じゃすたりるーと答えてしまったのでございます。
      ちょっとだけもなにも、全然しゃべれないでしょうがー!!!!と、過去の私に突っ込んでやりたい。無謀と勇気は違うのだと!!
      それからが悪夢でございました。
      ちょっとだけよって言ってるのに先生容赦ナシ。これだから基本アッパーの外人は困る(マテ)。
      ガンガン話を振ってくるからまあ大変!!!!!

      この時の私に必要なのは英語力ではなく、想像力!!!!です。
      話の流れと、先生の話す英語の中からわかる単語だけを拾って、何を聞かれているのか、ひたすら頭をフル回転させて想像するのでございますっ。
      今オーガホールって言ったからきっと行ったことがあるか聞かれてるんだな。とか、
      オペラとライクが出てきたからオーガホールでオペラがあって、オペラは好きかと聴かれてるんだなとか、
      むしろ英語を聞くのに一番危険ではないかと思われる方法+愛想笑い+オ〜イェ〜といった相槌で、場を乗り切って行きました。
      でも乗り切れなかった事が一つ;
      オペラ座の怪人が好きです。と答えた後、先生にロンドンかオーストラリアかと聞かれ、
      ロンドン講演のを観たのかい?と聞かれたのだと思ってYESと答えたら、どうやらロンドンまで(実際に)行って観たのか?と聞かれていたらしく、
      グループの人から凄いと驚かれてしまって・・・・・
      引っ込みがつかずに笑って誤魔化しました………orz
      すみません、行ってないです。DVDで観ただけなんですぅ〜〜〜!!!!
      大丈夫、こんな可愛い嘘、神様は許してくださるはずっ。仕方なかったんだ!身を護るのに精一杯だったんだ〜!

      で、その後テキスト勉強に移行。
      anyone とsomeoneの違いを詳しく教えていだだきましたv英 語 で v
      1割わかった。anyone=0(ゼロ)扱いだと!30分もかけて!

      とまあ、体験入学で私が学んだのは、ある程度英語が理解出来るようになってから通いましょう!というね!
      というわけで、私の英会話教室に通おう!という目標はあえなく挫折……(遠い目
      でも完全に挫折した訳じゃないんだ!ロゼッタストーンから始める事にしたんだ!ある意味良い目標が出来た気がする!

      にしても、たった一時間で一週間分くらいの精神Pを削られた気がします。老けた気がする!大丈夫私?!目元くすんでない?!(見れません

      もう一つ最近のご報告と言えば、なんとなんとキン肉マンに最ハマリして、単行本の後半(元々王位継承戦のところまでは持ってたv)を
      大人買いしてしまいましたーっ。
      ヤバイ。この傾向はすごくやばい。キン肉マンと皆のやりとりが可愛く見えて仕方がない!

      ……えー、ところでこのジャンルでも、同人結構出てるって知ってました?(ぁ

      毎度の事ですが私は一体どこへ向おうとしているのでしょう。ロボにキン肉マンてあーた……orz


      ではではーv





      comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH