(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 片想い、が素敵。 | main | 五月病は伊達じゃない。 >>
SかMか。
category: 雑多に記する事 | author: シユユ
0
    シユでございますー。

    どなたか存じませんが拍手ありがとうございましたーっ。
    この所お仕事関係で立て続けに凹む事があって、さすがに心折れそうになってたので、ほんと救われましたっ。

    社会だろうが学校だろうが、人生ストレスがなく生きられるなんて到底無理な話だとわかってはいるんですが、なんだろう、
    言い方一つ行動一つ、なんで誰かを攻撃しないと生きられないんだろうー、と思ってしまいます。
    私が今まで接してきた人にそういう人があまりいなかったので、そういう人の気持ちが理解できなくて不思議でならないっ。
    でも一つ言えるのは、相当楽に生きてるんだろうなーと。そしてそういう人はずーーっとそうやって生きてくんだろうなー。と。

    はぁー。


    ・・・・と、のっけから愚痴で始まりましたっ。すみませんっ!!!!

    この通り(?)体は元気です!
    ただ、冬の間のほぼ冬眠生活のツケが今まわってきて、こないだ診察券を忘れた患者さんをネコハントするサ〇エさんばりに
    全力疾走で駐車場まで追いかけたら(サザ〇さんが疾走したかはわかりませんが)その後の動悸息切れがすごくて愕然としました;;;;
    やばい……!!!なにこれ、なにこの体力のなさ!!!!

    都会と違って車社会の田舎は、歩かないでいようと思えばいくらでも歩かないでいられるんですよね…。
    しかもこの冬は大雪のせいでスノボにもあまりいけず、家からも出ず、歩かず走らず………
    そのツケかっ?!!!!
    いや、その、軽い筋トレくらいはしてましたっ。腹筋ちらり、くらい?
    チラリじゃ駄目かっ?!!!!

    今日はお休みなので、この後ちょっと走り行ってこようかと……!!あ、でもこの時期は花粉がなぁ〜〜(ぇ

    さて、そんな懺悔は置いといて、
    (今一通り書き終わって読み直してみたら、今回の内容はえらくオタク側に偏っていて、わかる人にしかわかりません;
    というかわかる人はいない気がします;読まれる方は飛ばし読みをオススメします;)



    気づいたら黒バスの2期が終わってました!!!アレェ!!何かOPないなぁとか、ノリが最終回っぽいなぁとか思ってたら!
    きっとこれでしばらく経って、3期になるんでしょうねーv
    前回は二期があるかないかわからなくてヤキモキしたのだけれど、今回は大丈夫そうだ!
    これで終わったら赤司ファンの暴動が起きる!(続きはダイジェストでどーぞみたいなのもなかったし!)

    そいえば、今って原作に追いつかないようにする為の小細工ってもうしないのですねー(オリジナル入れたり回想入れたりするアレ)。
    DBやら幽白やらは、どうにかして引き伸ばそうとしてるのが目に見えて、そりゃもう大変そうだったのにー。
    (前回の映画ブームの時にDVD見返したら、10話近くフリーザ様との戦闘が続いてたんですよねー。よく苦情が出なかったな(笑
    放映の仕方も時代と共に変わったものですね〜(しみじみ

    第三期といえば!アニバサも第三期が放映決定したんですよー!!!
    劇場版でラストパーリィーって題名のを公開しちゃったのに!ラストじゃないじゃんみたいな!
    あ、でも三期のメインは家康&光成だそうなので、ラストパーティーのTV版だもんねー、嘘は言ってないもんねーっていう感じっ?
    うん、いいけどね、家康に色気を感じないのであれだけど…(※あくまで個人的な意見ですっ

    人気あったのかなー。大河が官兵衛だからかなー。
    ゲームでも新作が発売されたばかりだから、まだまだ旬ですがっ、「ラスト」と名がついてたものを覆すってすごいなぁ。
    でもきっとこっちではリアルタイムでやってくれない;と思うので、スカパーに期待します!
    アニバサのスタッフさんは、毎回昨今の女子の諸事情をわかって作ってくれてるので、今回も楽しみですぅーvvvv
    蒼紅は二期は基本遠距離恋愛シナリオだったので、三期は同じ画面で並んでくれるシナリオだと良いなぁーv


    話はガラリと変わりますが、やっと!!!!
    やっとTFのゲームをクリアーしましたーーー!!(Fall of Cybertron)
    長かったーーー!!!
    買ったはいいもののなかなかやる時間がなくて、チビチビチビチビ進んで、先週の日曜日にやっと!!!!(何年越しの勢い

    今回も!!!相当(私にとっては)面白かったですーvv
    ストーリーはG1の1話前半、地球へ脱出するまでで(だと思うのですが;)、前作の続き(になってるような〜

    トランスフォームしなくてもいいところでしちゃったりとか、しちゃった事で橋から落ちてゲームオーバーになったりとか、
    接近戦になったらまず勝てない(勝てるキャラもいるけど普通はまず勝てない。秒殺)とか、弾数ニ発の武器ってどうなのとか、
    自動照準機能がないから遠くで動く何かを自分の目で発見して照準合わせないといけない……などなどっ
    操作性に関しては色々ありますがっっ、
    最近の戦闘系アクションゲームの中では一番楽しかったですーvvv
    それは私がひとえにTFが好きだからですーーvvv

    毎回可愛さに定評のある(?)EDクレジットの、音波さんとバンブル君のハイタッチ→ダンスシーンも良かったのですが、
    何よりも!!!!なによりもーー(うざい
    コンボイ司令官(オプティマス)が捕まってしまって(この時自分のプレイキャラはコンボイ司令官)、両手を拘束されて、
    メガさまの前に引きずり出されるムービーシーン。

    なんか、すっごいドキドキしてしまったんですがっっっっ。

    ヤバイ、私Mかもーーーーー!!!!!

    はい、こんなところでやっと今日のお題話。
    相手がメガさまだったからなのか、両脇に音波とスタスクが控えてたからなのか、
    とにかく萌えた!!!(萌えーとか使っちゃっていいのかわからないけれど、他に形容する言葉が見つからない!)
    コンバットロンの合体シーンとかでもはしゃいだのですが、一番はしゃいだのはココでした!!心拍数上がる上がる!
    どうなるの?!どうするのっ?!まさかこのままメガ×コンにとつ…!!(自主禁制
    この辺りは、物憂げな顔でメガさまの残骸を見つめるスタスク&音波(それぞれ思ってる事は間逆だろうけど)
    のシーンも見れるので、Fanにはとてもたまらない内容となっております(何紹介


    ……って、ロボットものでこんなはしゃぐ女子ってどうなのさ……orz

    で、実はこのゲーム北米版なので、字幕も含めてALL英語ですっ。
    当然中3程度の英語力しかない私には、単語を拾ってつなげる程度しか理解できてませんっ。
    つーか、単語は理解できるのに、イマイチ意味が通らないものが多すぎる。onとかatとかそういった前置詞の解釈がーー;;;;

    過去私が好きなゲームのほとんどが(オーバーロードとか)英語版ばかりで毎回苦労してるので、
    もういい加減自宅学習はあきらめて、教室通うことにしました!!!
    だってまだアメコミの翻訳も全然終わってないんだものー(涙

    映画、TF4は予告編の公開が始まりましたねっvv
    人間主人公入れ替えかーー。オプティマスやバンブルビーは変わらず出てるようだけれど、私の関心は敵にあります!
    誰だー!恐竜出てたような気がするからダイナザウラー??


    ではでは!
    (今回愚痴っぽくなってしまってすみませんでしたー;;





    comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑






      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH