(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 記録的なんちゃら。 | main | 春は来る。 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    本格的にコレ災害。
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0
       シユですー。

      先日の大雪、オリンピック騒ぎでちろっとしか放送されてませんが(別に五輪放送が駄目というわけではないけれど)、

      いや、実際結構キツイんですがーーっっっ。
      物資のなさは震災並みですっ。ガソリン品切れてるし、スーパーに食料品がなくなりつつあるし、
      コンビニに至ってはお菓子類さえ品薄になってる有様。
      で、ございます。
      ただ震災と違って、物資の供給源が駄目になってる訳ではないので、道路さえ復帰すればすぐ物流は回復すると思うのですが、
      未だに軽井沢近郊、18号下り線で通行止め;高速も須坂〜藤岡まで駄目;;新幹線も軽井沢長野間で終日運休;
      え、これどうやって物資入ってくるの?;ヘリで投下?

      道はモーグルコースみたいになってるし、二車線ある道路は一車線しか通れないし、挙句トラックが立ち往生して道ふさいでるし…
      今日は10分で帰れる道に1時間30分もーーー!!!!!(号泣
      一番メインの国道が一車線しか駄目って大変です;誰か滑るか事故るかしたらアウトですー。
      実際アウトでした私…。お家まであと数百メートルだったのに、手前の信号から動けないコレ。運か!運が悪いからいけないのか!

      常に車に非常食と携帯トイレ(必須。むしろ食料より必須)を積んでる有様です。あと単行本やらウォークマンやら、
      毛布やらカイロやら。

      学校は水曜日まで休校決定。休めるところはお仕事もお休みだそうな。
      ええ、ウチはちなみにふつーに今日からやってます。
      予約や急患で来る患者さんの為に診療するのは普通だと思ってるし、時間通りに仕事場に来てるのも当然だと思います。
      でも、1時間も早く出てきてる従業員に対して、「大変だけど、頑張って」の一言もないとはどーゆーわけ。
      来て当然、そりゃそうだけどっっっ。私も当然だと思うけどなんかさっっ。

      すみません、ちょっ、今心がすさんでて……。
      電気も水道も通常だし、食料も飢えて困ってるわけではないのですけれど、こんなに大変なのにふつーにTVとかやってんだー…
      と、震災で被災された方の100分の1くらいの気分を味わいました。

      土日、我が家は内陸にあるので、一般道に出るまでの道路200Mくらいをご近所同士(つっても4人くらい)力をあわせて、
      雪かき三昧。
      だってかいてくれるのを待ってても誰も助けてくれないし、かかないと車が走れないから…
      できるかできないかじゃない、やるしかない!!!!

      どっかのアスリートのようなセリフですがそんな感じっ。

      甲府の人はもっと大変なんだろうなぁ;;;あと、3日も車内に取り残されていた峠の方々;;;
      そして水・木とまた雪予報ですがどうしてくれるっ。気温常にマイナスだから溶けてもくれない〜

      と、本日は愚痴ばかりなblogになってしまいましたっ。読んでイヤンな気分になってしまわれた方すみませんっっっ。

      泣き言言わずに春を待ちます〜。
      でもあのモーグルコースはどーにかしてぇーーー!!!!

      comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH