(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 今年も大変お世話になりました。 | main | 寒!寒! >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    時期はどうあれあけましておめでとうございます!
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0
       しゆですー。
      あけましておめでとうございますっ。
      一年で一番嬉し楽しい正月が終わって、喪失感にしばしほけー、っと過ごしておりました・・・。次はゴールデンウィークか…遠いな…。

      と、初っ端から後ろを向きながら、今年もグダグダ続けて参りますので、どうかよろしくお願いいたします〜。

      さて、今年は寒いですっ。
      雪が少ない年は冷え込みが厳しいというのはどうも本当のようで、ここんところ連日−11℃とか12℃とか。
      私も部屋も0度を行ったり来たりしているので、まーー寒くて寒くて、

      ……blogも放置しちゃってた訳で………(目逸らし

      今年も私の部屋の暖房事情は改善されてません。
      ファンヒーターを導入してみたのですが、暖かいけど、狭い部屋では常に一酸化炭素中毒と隣り合わせみたいなっ。
      換気する為窓を開ければそこは−二桁の世界が広がっていて、今度は血管が梗塞しそうになるみたいなっ。
      …短い間だったけどさよならヒーター9800円。

      そんな訳で、命の危険がない比較的暖かい昼間に、こうして書いているわけでございましてっ。

      実は母親から使ってないノートパソコンを貰ったのですが、25GBしか容量がなくてどうにもならなかったという(笑)
      少しは使いやすくなるようにとデフラグしたら、まさかの数時間を要しましたっ。(数日かからなくて良かった…)。
      だた、文字しか打たない仕事に使用する分には都合が良いので、割と重宝はしておりますーv
      いいなぁノート、ほんと楽でいい!ほんとコタツで打てていい!

      そういえば、皆様おみくじ引きましたかっv???
      私は今年は群馬県は榛〇神社(知る人ぞ知るスーパーパワースポット)に行ってきましたvv
      二度目なのですが、人里離れた山奥にあって、色々効きそうな神社です!
      去年は宝くじ当選を全力で祈って正月明けに体調を崩したので、今年は健康、そう健康をひたすら!!!
      御守りも健康重視で!(縁結びはもう3つも貰ってあったんで…)
      その後、水に浮かべると内容が浮かび上がる仕組みになってるおみくじを、引いてきましたっ。
      (榛名は別名水の神社とも呼ばれております)

      小吉でございましたっ。
      う、うん、まぁ、うん、いいんじゃないかな、うん!と、反応しずらい感じです。
      ……一緒に行った子は大吉だったってのが引っかかるところですがっ。
      (御守りを買う際、ちょっと持っててと預けた隙にすり替えたんじゃないかと、今も疑っております(笑)

      まぁね、確かに小吉でもいいんです!凶じゃないもの、小さな吉はあるいもの。
      問題は内容よねーー。
      …と思いつつ熟読したら、

      願い事:真心を持って願えば叶うかもしれないけどどうかなぁ
      結婚:真心を持って相手に接すればもしかしたら、いやでもどうかなぁ
      待ち人:真心を持って…
      出産:真心…
      仕事:転職しろ、介護福祉士に。


      文章に多少の(?)脚色はしてありますが、こんな感じです。

      なにこれ、え、なにこれ。
      神様、私そんなに常日頃から真心不足してますか?あんな小さな紙の中に、一体何度真心を登場させるのですかっ?!

      きっとこの神社は真心推奨なんだわ、と思って大吉の子の内容を見せてもらったら、一つも出てこなかった。
      小吉にのみ登場するらしいです。真心。
      仕事にいたっては職名が具体的に記されてましたからね。人と接する仕事とか、そんな曖昧なアドバイスじゃないからね!
      転職したら運気が開けるかも、という前向きなお告げではなく、転職しなきゃ駄目だくらいの文面だったからね。

      ……どこかで引きなおしたいです……おみくじ……。

      去年は中吉だったんですが、結構良い事が書いてあったなぁー。
      だからと言って去年良い事があったかといえば、そうでもなく。特別悪い事もなかったので(小さな不幸はいつもどおりですが)、
      とりあえずは幸せな一年だったのですがっ。
      こう振り返ってみると中吉らしい(笑

      大吉も凶も引いた事はないので、一度は引いてみたいなぁv
      小吉でこれなら、凶はもっと絶望的な事が書いてあるのでしょーかっ。




      さて、ここから先はこってり趣味の世界のお話なのですが、

      冬コミ終わって、私のご贔屓なサークルさんが新刊でも出しておられないかと(おられなかった;;;;)、
      色んな通販サイトを漁っていたら、またズキュンとする物に出会ってしまいましてっっ。

      なんでこう、せっかく気持ちが下火になって、これで私も普通の人のように平穏な人生が送れると安堵した矢先に、
      また別のなにかが出てくるんだろうっ!

      それもこれも、KーBOO〇が、コレもオススメとかなんとか言ってトップページに出したりするから!!!

      ってなわけで、
      良×乱です。
      ええ、あのら〇ま1/2です。
      再録集は読み応えあって好きで、しかも絵柄もさっぱりしてて好きで、そういや昔らんま好きだったわ私!
      そんな理由でうっかりポチっとやってしまっただけの出会いなんですが、出会って良かったー!!!

      このサークルさんは他にも色々描いてますが、らんまだけで40冊くらい出してます。
      同じジャンルの同じカップリングを10年も描き続けてるって凄いです。大概はみんな他ジャンルに手を出したら、
      元のジャンルに戻る事はないのですが、この方は他ジャンルと並行してずっと。
      だからなのか、内容にもすごく愛が溢れていて、ちょっと手を出してちょっと描いてみたような軽いものとは違うんですよねー。
      いやはや継続は力なり。

      是非とも私に見習って欲しいお言葉です。

      残念ながら、昔の本は完売されてしまっていて手に入らないのですが、どこかで見かけたらいいなーとか。密かに。
      同人誌のネットオークションはどうなんだろうと思うのですが、ありがたい存在といえばありがたい存在っ。
      だって手に入らないものが、手に入る時があるんですものっ。
      でも、本音をいえば、作った方本人に料金を支払いたいっ、と思います。こんなに良いものをありがとうっ、と!
      だから私は、本も普通に書店で手に入るものなら、中古品ではなく新品を買うようにしてますっ。
      まあ、家族と生活していて、普通の生活水準が保ってられるから言える言葉なんですがね;

      そんな訳でしばらくは良×乱でぐるぐるしまーすっ。
      あと、ぐるぐるするの官兵衛さんかな。大河は戦国ものが好きですっvやっぱりv

      そだそだ!
      拍手ありがとうございましたっ!!どこのどなたか存じませんがポチポチと押してくださっていて!!!
      嬉しいですーーvv
      もう誰ですか!先生怒らないから手を上げて!


      あと、こんな所でなんですが、
      >留海ちゃんv
      コメントありがとですーvvvvvv
      お返事が大変遅くなってしまったけれど、いつも覗いてくれてほんと嬉しいですぅ!!!
      今年もカメさん更新ですが、お暇な時にまた元気な顔を見せて下さいねっっv






      comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH