(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 一年忌 リターンズ。 | main | 今年も大変お世話になりました。 >>
たかが2分、されど2分。
category: 雑多に記する事 | author: シユユ
0
     シユですー。

    寒いー!!!!今日の最高気温3度!私の部屋も5度!
    こんな日はコタツが魔物のようだっ。
    ここまでたどり着くのにどれだけ自分を鼓舞した事か!!!
    …ソフバレ(ソフトバレー)の練習日なのですが、さすがに練習に行くレベルまで鼓舞する事はできませなんだが…orz
    だって外雪降ってるもの…フロントガラスガチガチだもの…。それにこういう日は事故も多いし危ないからねっ!
    雪が降ってる地方の皆様も外出は控えましょう!そして共にコタツの住人になろう!

    そんな訳で、一昨年の誕プレの温ったかひざ掛け(電気毛布のひざかけ版)をお供にblogをチマチマ更新しております。
    実はさっき、ヤベIXAの内政やんなきゃとうっかり思い立ってうっかり画面を切り替えてしまい、書いた分真っ白にしてしまいまして…。
    幸い出だしだけだったので、心折れませんでしたが、何度かこれで折れてますからねー。保存大事!ポチコ!


    さて、本日は予告通り、クリスマスパーチーに行ってきた報告を!
    クリスマスパーチーと言っても、生誕を祝う清らかなパーリィー(清らかなパーリィーって何だ)ではなく、
    人間の欲望と野望が渦巻く黒い祭りでございます。
    大げさに言いましたがたたの見合いパーティーですっ。表向きは後輩の子の付き添いという名目で行ってますが、
    ハッハーそんな訳がない!格好にもメイクにも相当気合入れて行ってきました!(でも表向きはあくまで私興味ないしー的な)

    で、しつこいようですが表向きは人数合わせに呼ばれただけなので、主催の方々とも実は顔見知りでございまして。
    男性は出身・就職地域限定、女性は問わずの、村おこしの一環として行われるパーティーなのです(市町村が金銭的な援助してます

    まぁそれが、正直まいっかい進行がグタグタでございまして。要するに進行側が高い志を持って主催してないのです。
    彼等にとっては結果ではなく、開催した事だけに意味があるのです。

    なので、相当気合は入れてますが、どっかで期待してない面もあり…。あれ逆か。
    期待はしてないけど、でもどっかでピコーンと来る人がいればいいなと思いつつ、ですかね。
    とにかく、普段の私には潜んでもらって、年相応の落ち着いた大人の女のして会場入りした訳です。

    …案の定初っ端からひどかった。
    20対20に対して、会場が狭すぎる。なので、先に来ていた方々はテーブル囲んで食事を獲れる訳ですが(敢えて漢字は獲る
    ちょっと遅れてしまった私や他の人は、端っこに追いやられ食べ物はおろか飲み物も何もなくて手ぶらで立ち往生。
    軽い食事の後は、女性が壁際の椅子に座り、男性が移動していく自己紹介タイムに入るわけですが、
    やっぱり会場が狭すぎて椅子を並べるまでに時間がかかり、7時から自己紹介タイムだったのが8時近くになり、結果、

    『えー、時間が押しておりますので、お一人2分で男性は移動して下さいー』

    ………2分でどうしろっちゅーんだーーーーーー!!!!

    2分ですが、移動時間も含めると1分30秒くらいです。

    初めましてー。〇〇ですー。今日はどちらからいらしたんですか?そうなんですねー。私ですか?私は〇〇ってところからー

    このあたりで笛が鳴ります。出身地しかわかりません。趣味も聞けません。
    周りの雑音もひどいので、声が小さい方だと「え?すみません今聞き取れなくて、え?」で、タイムアップです。

    第一印象っていうか、もうこれは見た目だけが判断材料です。系統が好みか好みじゃないか。それのみです。

    しかも、男性は同じ地域の人なので、名字がかぶってるんです!!!3分の1くらい井出さんです。突き詰めれば皆親戚みたいな。
    そうなってくると顔と名前と会話の内容が全く一致しない自体に陥ります。
    そんな事態に陥ってるのに、たった二分の自己紹介を20人分も聞いた後に、

    「はい、じゃあここでインスピレーションカードを提出して下さいー」

    気になった相手の番号と名前を一人書けと言うんですよ。
    この後フリートークタイムあるなら、それ終わって書かせればいいじゃない。何故今書かせる理由が?!!

    いわゆるカップル成立というものは、このインスピレーションカードがかぶった相手同士。
    私が4番を指名してて、4番も私を指名してたらとりあえずおめでとうーと。

    当然、この状況でそんな状態になる確率は限りなく0に近い訳です。
    2分ですもの。20人ですもの。相手の顔もろくにみてないうちにチェンジしてますもの。
    もうどうでもよくなって後輩と二人白紙提出しました。
    その後のフリートークタイムも男女とも互いに飲みに走りグタグタな感じで終了いたしました。
    後輩の子の同級生の男の子が居て、その子はどうやらもう少しお話したい女性が居たらしいのだけれど、
    会場が狭くてその女性の所まで辿りつけなかったそうな。(かきわけて行くほど気力もなかったそうな

    人数合わせで出席をお願いされるのは実は二度目で、一昨年の会にも参加してたんですが、
    会場が広かった分自由に動けて、まだ前回のがマシだった気がします。

    しかも、前回と人が数人かぶっていて、「前にもお会いしましたよね?」と声をかけられて、嗚呼そういえば君居たわっ!と。
    23歳のさわやか男子で、こんな会に来なくても彼女できるでしょうにと言った記憶が…
    つーか、君は絶対サクラというか会社の先輩に連れられて仕方なく数合わせで参加してるよね。


    もーとにかく、すべてがグタグタでございましたっっっ。
    (ちなみに去年は、20対20でバスに乗って葡萄狩りに行く企画で、5分しか葡萄を食べる時間がなかったそうです)


    しかし、そんな状況下でも猛者は居ます。
    私の隣の女性は、予めメモを持参。聞くべき事、印象に残った相手、すべてメモしておりました。
    なるほど、これなら2分でもいけるかも!
    でもなんだか威圧的で面接官のようだなぁと思っていたら、トイレ待ちで隣に居た男性が、
    「あの隅っこの女なんか怖いんだけど。面接されてる気がしたー」
    とぼやいておりました。
    嗚呼やっぱり。メモは大事だけど、がっつきすぎても引かれるのか、と良い勉強になりました。
    ああいう形式だと女性が男性を選ぶような雰囲気になってるけど、そうじゃないからねー。こっちも選ばれる側だからねー。
    という後輩の一言。そうそう、それを忘れてはいけませんー。

    申し訳ないけどそういう人に限って、たいした事なかったりするんだよね、色々…。

    さて、今回のタイトル、たかが2分、されど2分ですが。
    2分でも充分長いんだけど、早く回ってくれないかしら、と思う相手は居ました。
    とりあえず何も話さないのはまずいよっ。顔上げないのもまずいよっ。
    ずーーと下を向いて押し黙ってるあなた!
    何しにきたんだー!どんだけ救われたいんだー!!女は全部母親じゃないぞー!


    話は変わりますが、最近黒バスを深夜見てると(犯人捕まってよかったねv)、
    『良い子のためのBL漫画!!!』
    っていう雑誌のCMをやってますが…

    良い子の為のBL漫画なんて存在しない!!!
    悪い大人の為に存在してるんだ!!!!

    …と、叫びそうになって、

    むりだろ、私も色々……と思った瞬間でした……。






    comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑






      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH