(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< HAPPY NEW YEAR! | main |
換えてはみたものの…。
category: 雑多に記する事 | author: シユユ
0

    シユですー。

     

    お久しぶりでございます。その後皆様お元気で…(以下省略)。

     

    気がつくと盆休み目前にまで時間が経過してました。今の私の体内時計は10秒=5秒くらいの勢いです。このまま行くと数年後には2秒くらいになってると思います。

     

    さて、実に前回の更新からゆうに半年以上開いてしましましたー。GWに更新する予定だったのですが、仕事で行かされたセミナーの宿題に追われて追われて、ええ、本当に追われて…(遠い目)。

    しかし、そんな地獄のセミナー三回コースも6月末で終わり、無事修了書も貰えましたっ。この修了書は、曰く宿題とテストのレベルが一定評価以上でないと貰えないというもので、セミナーが終わってから毎日のように院長から「修了書まだ?」と催促されて、精神的にかなりキツイ思いをしました; 

    なにせ宿題はともかくテストが散々だったので、私的にはもらえるわけがないはずだったのですよ。それでも貰えたという事は、やる気を出させる為に主催側がそう言ってただけだったのかなーと。謙遜とかではなく、「象牙質→象毛質」って書いてたし、「●●の際に伝えるべきことを書き出しなさい→ これから、歯」しか書いてなかったし(時間がなかった;)

    何にせよ、とにかく終わってくれてよかったですー。もうこの系列行きたくない。誇張なしで、休みという休み全部宿題で潰れてましたしね;

    そして今現在院長が同じ系列のセミナーに行ってる訳ですが、信じられない事に宿題を全部従業員に分配してやらせてます。フザケンナこっちは全部自分一人でやったっつーの!

    おっと、仕事の話は止めよう。毒が皆さんにうつるー。

    そういえばblogを見返していたら、「セミナーが始まるので云々…こまめな更新を云々…」てまたしょーこりもなく書いていましたね私。…やめよう。もうこんなダイエットは明日から的な宣言は止めよう。

    また時々更新すると思うので、時々見てやって下さいねv くらいで行こう!!

     

    そして今回のタイトル話ですが、実は私はついにスマホデビューしましたー!! 

    自分的にはガラさんで何も不自由はなかったのですが、職場の後輩に、イチイチメール画面開くの結構めんどくさいからいい加減換えて下さいと結構ストレートに言われ、遠く離れた友人にも、旅行とか皆で相談できないと不便だの何だの文句を言われ、致し方なく変更したのでございまする。

    やーラインは確かに便利だー。うっかりアドレス帳に入ってる人全員にライン情報送っちゃいましたが、それはとにかく便利ですね。特に複数で何かを決めたい時は、ほんと重宝してます。

    ただ、チャット時同様私は反応が遅いので、私が入れようとしている内容はことごとく間に合いませんv 私が遅いんじゃない! 皆が早いんだー!あと、スマホの変換機能のせいで、結構打ち間違えるよ!

    そして、スマホ契約時に悩むのが通話だのギガだのの設定なのですが、カケホにするか(自分から電話する際5分以内であれば何度使っても無料)、スーパーカケホにするか(通話基本無料)迷っていたら美人な定員さんに、

    「お客様、過去を遡って調べてみたのですが、ここ数年五分以上会話されている記録はございません。ですのでカケホでよろしいかと思いますがv」

    と、にこやかに言われ。

    で、ですよねー。

    次にギガを1GBにするかもっと上のにするか迷っていたら、

    「お客様、過去を遡って調べてみたのですが、ここ数年パケットはほとんど使用されて…(以下同文)」

    で、ですよねー!!家パソコンあるんで!ほとんどそっちでやってるんで使わないんですよ!(←聞かれてない)

     

    ・・・・・・・・。

     

    すみませんねー!!!リア充じゃなくて!!!!

    と、新しいスマホを手にして卑屈な人間になって帰ってきましたv

    「案外買ったら中毒になるかもよー」と言われたのですが、そもそも機能の100分の一も使いこなせていないという有様…。アイフォン難しいよね…。電源がどこにあるかもわからなかったヨ。

    あと、私がミクシーで細々とやってる牧場ゲームはスマホ対応でなかったりして、やっぱりギガもそんなに使わないのでした。

    KOC時にスマホあれば色々楽だったろうなー。

     

    で!!!

    話は急に変わりますが、トラフォの新作映画が公開してますーーーーvvvvvv

    皆さんもう観に行きましたか?! 私も初日に行って来ましたよー!!(案の定周りみんな男性ばっかでしたがっ)

    シリーズ最終とかそんな話はもう信じないゾ、ベイ監督!!

    やーもうストーリーはともかく(ぁ)、是非映画館でご覧下さい。CG技術の粋が観れます。なんか、超ロボット生命体がその辺に普通にいそうな気分が味わえます。前の車が突然トランスフォームしてもおかしくない気になります。

    えっと、それだけリアルという事が言いたかったのですがっ。

    そして見所は司令官の拘束シーンで(げふんげふん

    やめよう、私もう大人だし、もっとまともな感想を書こう。

    司令官万歳映画ですv あと、メガさまがスタスクの頭を持って感慨深そうにしていたのがとても気になり…

    やめよう、もうまともな感想とか無理。

     

    とにかくシリーズの中では一番映像が洗練され(今までアクションを懲りすぎて、何をやってるかわからない(捉えられない)感じがあったので)、また、とても司令官が素敵な映画でございますので、是非是非ご覧下さいV

    もう一回くらい観たいなーV

     

    しかし、私の中での今期一位は、ローガンだったりします。あれは良かった…。

    あと、ソーも新作が出ますねーV これも今から楽しみですーV

     

    ではでは、溜めた分書きたい事は山程ありますが、本日はこのあたりでーV

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑






      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH