(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< こつこつ行こう。こつこつ。 | main | 換えてはみたものの…。 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    HAPPY NEW YEAR!
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0

      と、いう訳で明けましておめでとうございますv シユですーv

       

      あれ、昨日休みに入ったはずなのにもう最終日だけでどゆこと? って感じですが、皆さんお正月はいかがでしたでしょうか?

      私は今年も後輩の子と初日の出を見に行って参りましたー。

      ここ何年か続けて見に行っているのですが、お正月って晴れるんですねぇ。今の所晴天率100%ですよー。(体育の日ディズニーは100%雨ですがねっ)

      で、今年は4日までのお休みだったのでちょっとはしゃごうかと思って、静岡県まで行ってきましたー。初詣→初日の出→いちご狩ツアー!

       

      ……つ、つらかった…orz。はしゃいだはいいけど、体がとてもつらかったっ。

      というのも、長野県から静岡県までの所要時間はざっと4時間くらいなので、初日の出を見ようと思ったら丑三つ時に出ないと間に合わない。でも前日は年越しで親戚一同いらっしゃてるからそんなに早く眠れないし…。

      ちょっと寝てすぐ起きるくらいなら、とりあえず現地行って寝て日の出を待とうという事になったのだけれど、予定地の日本平は有名どころで混みすぎて駐車場にすら入れないんじゃないかという事前調査結果(みんな考える事同じですね〜;)。

      そんな訳で、初日の出は途中経路の山梨県の久遠寺にて拝む事になりましたー。

      とはいえ、23時半頃家出発(カウントダウンは一人ローソンのトイレの中…)→寺着2時→初詣→車中寝2時間→6時からロープウェイで上がって日の出待ちなので、結局寝れたんだか寝れないんだか…(しかもたった2時間でトイレに2回も起きて、その度に後輩に怒られる。なんで2時間ががんばれないかな私の膀胱…(しゅん…)

      でも、深夜の初詣はお勧めですーv三が日には数キロ先まで渋滞する超有名なお寺でしたが、二年参りのピークを過ぎると人が少なくなるのでとてもゆっくり参拝できました。

      しかもおみくじは二ヶ所で引いて(本殿前と奥殿)二ヶ所とも大吉v 気になるのが、内容が二つとも『今の幸せで満足しろ。欲をかくな』的な事が書かれてある事で…。なにこれ、祈っても宝くじは当ててやんないぞって事?とつい思ってしまうのですが、まあそれはそれ(違うんです。私は夢を買ってるんですぅ。お金は寄付のつもりなんですぅと神様に言い訳してみる)。

      で、無事美しい初日の出を拝み、いちごを食べv魚がしで美味しいお寿司を食べv温泉寄って帰って参りましたーv

       

      ところで温泉ですが、帰りの道が混むといけないので早めに帰って地元戻って入ろうという事になったのですが、何故か異常に混む元日温泉。

      温泉入るまでに30分待ちとかなんですかそれーっ!!(いつも待たないところなのに)

      もうこの際どこでもいいやと(家に帰って入るという選択肢はなく、もはや意地)、道沿いで見かけた普段行った事のない、古びた謎めいた感じの旅館に特攻。

      とりあえず後輩に混んでるかどうか(日帰り温泉OKかも)様子を見に行かせたところ、なかなか戻ってこない。

      やっと戻ってきた後輩が言うには、開いてるのだが人の気配は一切なく呼び鈴を押しても誰も出てこない。ただカウンターに『温泉に入る方はこちらに500円入れて進んで下さい』という置手紙があるだけとの事。

       

      ……どうします?

      どうしますったってここまで来たんだから、と今度は私が様子を見に行く事に。

       

      とりあえずどんなお風呂なのか覗きに行こうと(家族風呂みたいな感じだったら入りずらいなぁと)紙に書いてあるとおり先に進んでみたのだけれど、なんか音をたてちゃいけない雰囲気。きしむ廊下を抜き足差し足急ぎ足(あえて忍び足ではない)。

      …おいー!!誰がどう見てもこそ泥だろ私ー!!!そして道が複雑すぎてわからない!!迷う!!やっと風呂にたどり着いた!!なんか人の声がする!!逆に怖くて開けられない!!大急ぎで戻る!!そして帰り道にまた迷う!玄関どこだ!!なんか道しるべみたいなの書いとこう!こっち玄関→ みたいな!

       

      …まあ、そんなこんなでうろついていたらやっと宿の人に出会い、無事に入れましたが…。行った事がないとこってなかなか行きにくいですねぇ。お風呂はとても良かったですがv(低温サウナやジャグジーもあった。意外…)

      なんやかんやでとても充実した一日でしたが、つかれは今現在も微妙に体に残るという悲しい○歳…。

       

      今年もこんな感じでぼちぼちblogを書いてゆきたいと思っております。よろしくお願いしますー(ぺこり

       

      昨年、本当は色んな方に「お誕生日おめでとうございますーv」とメッセージを残したかったんですが、普段交流のない私に「おめでとう」とメッセージを残されても、何、まだKOCKOC言ってるの?ぷぷー。とか思われそうで断念いたしました。

      私はなかなか、あの世界をすっぱり切り離す事はできないようで(さすが10年超え)、今でもついまた再開しないかなぁと思っていまいます;;

      やってる時は終わろうが別に構わないと思ってたんですが、不思議だなー。

       

      続きには、初日の出を仕舞い込んでおきますv 富士山好きですv

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       



       

       

       

      comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        あけましておめでとうございます。

        年が明けたと思ったら既に2月とか何の冗談なんでしょうか?
        恐るべし、寄る年波……(吐血

        温泉……そういえば最近(数年)入っていないような気がします。
        近くにないので行くなら小旅行になってしまうのが時間的にも予算的にも厳しいところです(ホロリ

        KOCは確かにふとしたはずみでを思い出しますね。
        システムをブラッシュアップしてリニューアルオープンしませんかねー。
        終わる前はいつでも終わっていいという気持ちもあったのに、終わってみると寂しいものです。
        神様参加の最後の大きなオフ会に出ましたが、終電逃してタクシーで帰ったのは内緒です。(次の日仕事)

        今年も(?)良い事がありますように。
        by 叡山比叡 (2017/02/07 11:26 AM)






        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH