(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 結局全とっかえですね。 | main | こつこつ行こう。こつこつ。 >>
ねばり勝ち。
category: 雑多に記する事 | author: シユユ
0

    シユですー。

    皆様、本日も元気でお過ごしですかー?

     

    やー、新しいパソは好調ですっ。さっと立ち上がって、さっと落ちる。とてもできる子です。前は立ち上がるまでに数分を要してましたからもー(でも落ちるのだけはやたら早かったでやんの)。

     

    せっかくだから新しいネトゲでも発掘してやってみよっかなーと思って色々見てまわったのですが、めぼしいものはみんなスマホ対応ばっかりで(ホロリ

    うんスマホ。どうしよスマホ。

     

    さてー。先月の話ですが、何十年ぶりかの11月の初雪、皆さん大丈夫でしたかー?私はとりあえずジャッキのいいのを買おうと思いました!

    こっちは15センチくらい積もったんですけど、降っても1、2センチでしょとなめてかかっててスタッドレスタイヤはいてなくて;仕事に行くのにノーマルだと道は険しすぎるし、仕方ないから自宅で履くかと朝5時からがんばったんですが…。

    備え付けのジャッキだとどうにも重すぎて車が上がらない〜!!!正確には毎分5mmくらいしかあがらない。

    これ、備え付いてる意味ないと思います……。そこいらでパンクして、じゃあスペアタイヤに履き替えるったってこれじゃあぁぁ。

    あとあれですね!電動ねじ回し!(これは市販してるのかな?)これも欲しいです!手動はきつい!

    使うか使わないかわからないものなんですけど、あると便利グッツの一つですねー。

    で、結局その日は、母の乗る軽自動車のタイヤを交換し(軽なら簡易ジャッキでも上がる)、母を仕事場に送りーの、自分の仕事場いきーので何とかなりましたが…。途中、ありえない形で中央分離帯に乗り上げている人や、タイヤが空回りして進まない人を横目に見ながら、ふふーん私スタッドレスだもんねーと上から目線で思いつつー(心狭っ

     

    と、そんな話は置いといて!これを…!これを是非書かねばと思って!!!一部の人しかわからないかもしれないけどいつもの事だし!!

     

    やっと、やっときりちゃんが幸せになったとですよー!!!

    ええ、真田丸のきりちゃんです!第一話からずーっときりちゃんの恋を影ながら応援しておりまして!(誰に言っても理解されなかったけど!そういう目?で大河を観てる人が誰もいなかったけど!)

    あらすじだとお父さんの内記は信繁の養父になると書いてあったので、いつかはくっつくでしょうと思い続けてまさかの49話!苦節49話!!長かった〜!!

     

    もうここまで来たら最終回の信繁さん死ぬ間際か?!とも思ってたのですが、あらすじを見たらそれっぽいシーンはあったので、今か今かと観てたら…。無事に幸せになって良かったよーVV

    長い間よく諦めなかったねぇー(ほろり)。これ、実践しようと思ってもなかなか出来ないですよねぇ〜。好きな人が自分じゃない相手と幸せにしてるのを間近で見るってすごく辛そうだし。

     

    そして、きりちゃんの「遅い」台詞は、私のようにきりちゃんを見守り続けた人たちの心の声を代弁したかのようでv(きっと三谷さんもそう思って書いたに違いない(笑)

    二人にあれこれ言わせないで、ナレーションで締めたのがまた良い効果でしたよねーv

    きりちゃんのキャラについては最初色々言われたようですが、私は最初から長澤まさみさんの演技と共に好きでしたv

    ちゅーの最中にしゃべっちゃったりとか、遠慮がちに襟に手を伸ばすところとか、好き好きーだったのに、実際そうなるとちょっと戸惑っちゃう感じがまたきりちゃんらしくて可愛かったですーvv

    大河は一通り見続けているんですが、今まで一番好きなキャラでしたv (次いで「利家とまつ」のまつさんv 更にさかのぼれば花の乱の…やめよう、年ばれる(笑)

     

    明後日はいよいよ最終回ですねー! きりは生死不明って事になるのかな。なんかはっきり死ななそうな感じが…。

    大河が最終回!ってなると、年末が迫ってるのを感じます〜。

    はー、また一つ年をとるー!!

     

    では、今回もわかる方にしかわからないネタで失礼しましたー。

     

    comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑






      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH