(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
<< 母上さまお元気ですか? | main | あなたと私の365日。 >>
お誕生日おめでとうv(こっそりと)
category: KOC絵 | author: シユユ
0
    はてさて、

    お久しぶりのシユでございます〜。
    シルバーウィークに入ったので、さながら冬眠から目覚めた熊のようにのそのそ動き始めました。
    …よ、四ヶ月ぶりですってよ。120日ですってよ!もう死亡説が流れてんじゃないかと思いますが、健気に(?)生きてます〜v
    いや、むしろ二日前生き返った。心はずっと死んでた。

    しかしながら私のシルバーウィークテンションは、19日の夜がMAXですでに下降を始めてます。
    世の中の社会人みんなこんな感じなのでしょうかっ。
    ……こんな感じですよね。誰だって働くのイヤですよね……。わかってるんだ、わかってるけど…!

    と、まぁ、思い出すだけでも殺意の沸く仕事の話は置いておきまして、
    未だこのblogを時々覗きに来て下さる方々も、そうでない方々も、お元気でお過ごしでしょうかv?
    早いものでもう、KOC終了から3年ですね〜。
    ほんと早いーー!!!!もう絶叫したいくらい(既にしてますが)早い!!!この調子だと10年とかあっと言う間じゃないか(あわわわわわ

    このブログも年三回更新とか、そんな恐ろしいペースになりつつあります…(帰省のようだ
    さすがにもう見てる方もいないだろうと思いつつの更新です。
    気分転換がてら久々に地球外生命体以外の絵を描きたくなりまして!(TF絵を地味に描いてたくらいで、ほとんどだらけてました…)。

    そこでふとお世話になったお二人のお誕生日が近い事を数時間前に思い出して、
    これはもう描いてしまおうと、あわよくば押し付けようと!
    こんなん押し付けてどうすんだ需要ないだろとか、ちゃんと考えたんですけど、ブランク明けだし、テーマ決まってたほうが描きやすいし、エトセトラー

    ……という訳でございまして、
    (なんとか)出来上がった絵をアップがてら、ポチポチとマウスを叩いてる次第でございます。

    絵を描く事も文を描く事も好きなのですけれど、お仕事が、昔と違ってものすごく高度なレベルを求められていて、
    毎日追われて、なかなか時間の余裕がないのが現状です;
    これから就職を考えてる人は歯科衛生士だけはやめといた方が良いと言いたい。
    仕事内容がどうではなく、拘束時間12時間って…

    実はもうお一人も同じお誕生日なのですが、力尽きてしまったのでハロウィンに合わせて描こうかと考えておりまするv
    女の子描けるかが心配ですが…;

    今回は生存報告だけの内容になってしまいましたが、ネタは色々あるので、その辺の事もまた書ければなぁと。
    特にS星矢の新作についてとかね!!!!

    誕生日プレは仕舞い込みです。
    開けてもいい訳しか書いてありませんv(ぁ


     
    ペンタブでダイレクトに描ける自信がなく、アナログで下描き→スキャン→SAI&フォトショで仕上げになりました。
    久しぶりすぎて、SAIもフォトショも、細かい使い方忘れてました(笑

    元絵が大きすぎてジュゲムさんのアップロード機能ではUPしきれなくて、何に苦労したってサイズ合わせに!
    SAIでガサガサ塗ると、中間色が多くなってKBが上がっちゃうんですね;当時の15KB制限を思い出しました…。
    15Kって凄いな!よく皆(私)かんばってたな!


    モデルは本日お誕生日の明智秀幸さんです
    HAPPY BIRTHDAY!!



    侍設定なのに衣装が中華風なのは、私がキングダムにハマっているからという勝手な理由からですゴメンナサイ。
    やめときゃよかったと、色塗りの時点で思いました。
    やめときゃよかった感がすでに塗りにでちゃってますヨ・・・・orz

    それでも、とりあえず間に合ってよかったーー



    comments(4) | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑
      明けましておめでとうございます。絵文字は載らないんですね(汗)
      お正月はどうでしたか?私はやっと落ち着いたので来てみました。
      北海道は穏やかなお正月でしたが今は吹き荒れる雪に閉じ込められていますわ(汗)でもこれからお出かけ...
      真っ白い画用紙に飛び込む感じです。行ってきます。
      by 逸葉 (2016/01/06 8:57 AM)
      今年もあとわずか…貴女にとってどんな一年でしたでしょうか。
      来年から希にコメントさせて頂きますわね&#10084;
      では、また
      by 逸葉 (2015/12/31 3:36 PM)
      う、わああああああvvvvお久しぶりです逸葉さまぁvv
      もちろん、覚えておりますとも!!そして、私の事も覚えていて下さって感激ですっv
      逸葉さまとお会いした頃が一番あそこが賑やかな時でしたねェ。あな懐かしや(しみじみ…

      KOCで検索するとここが一発目ですかそうですか…。
      未だにKOC名名乗ってblogで生きてるのって私くらいな気が(笑
      更新速度はなめくじ並ですが、地味に続けていく予定ではおりますので、また是非いらしてくださいねv
      逸葉さんのお話もお聞きしたいですっv
      by シユ (2015/10/25 8:52 AM)
      ご無沙汰していますわ。お元気そうでよかったですわ&#128515;…って覚えていらっしゃるでしょうか?何気にkocで検索しましたら一発目にここが出ましたので来てみました。暫く考えてしまいましたが、貴女でしたのね、シュプ様。絵を見て思い出しましたわ&#10084;ここが更新されるのを楽しみにしていますわ&#9786;
      by 逸葉 (2015/10/23 10:15 AM)






      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH