(ここはネットワークゲーム 『Kingdom Of Chaos』のキャラクター「シユユ」とそのPLが徒然に語るblogです。ゲームをご存知ない方は、閲覧を推奨できません)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
シユユにメッセージがある方はコチラ↓をご利用くださいv
RECOMMEND
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    昔と今と。
    category: 雑多に記する事 | author: シユユ
    0

      お久しぶりでございますー。

      気がつけば私ことシユも早●代…。最近もっぱら老いを感じる今日この頃ですが、私が年をとるという事は、KOC関連で覗いている皆々様も順調にお年をとられているという訳で…。皆様、その後健やかにお過ごしでしょうか?

      私の場合、老いなのか疲れなのかよくわかりません。よくわかりませんが、ここ半年程、22時が近づいてくるとなんかソワソワします。早く布団に入らなければならない使命感に追われて、何もできなくなります。

      そして、もっぱら趣味が体を動かす系から体を動かさない系になってます。

       

      昔の休日の過ごし方→スノボ、ダイビング、バレー、テニス、ゴルフetc…。

       

      今の休日の過ごし方→温泉(岩盤浴込み)、映画やドラマ鑑賞、ゴロゴロゴロ…。時々友人と美術館に行くくらいで連休すらほぼ家…。

       

      今スポーツ系やったら確実にアキレス腱切る自信があるね!(言い切れる

      で、老いてるのは単に筋肉とかスタミナだけではなくて、神経系も共に老いました。

      皆さん、最近出たソフト内臓のスーファミ知っておりますか? 

      私、プレステ4買ってTFの新作ゲーム買うかこっち買うかで悩んだんですが、TFの新作ゲーム(発売ちょい前だから新作と言えるかどうか)はメガさま使えないとかそんな悲しいレビューがあったのでこちらを買ってしまったんですけど、

      目が、目が追いつかない! 自動車レース系のやつやったら10分くらいで目が痛くなってできないとか、何それ私!!

      これは、単なる慣れでしょうか…。毎日コツコツやっていれば昔に戻ってくれるんでしょうか…。格ゲーやスパマリは大丈夫なんですが、スピード系駄目だーorz マリオカートやったらとても酔ったヨ。三半器官も駄目ってこと?

       

      さて、老い関係の話は悲しくなるからやめといて、久しぶりに趣味のお話を。

      最近、10ダンスという漫画にハマッておりますv RENTAで出会ったんですがとても面白いですーvまあ、私が話題にするくらいだからBLなんですが、いかにもBLらしいBLとはちょっと毛色が違うんですよ!もちろんいかにもBLらしいBL(タイトルすごいやつ)も読んでますけどね!

      元々スポーツ系漫画すきで、特に踊る系の漫画好きなんですが(スワンとか昴とかユニコーンの恋人(これ知ってる人いたら凄)とか)これもダンス系漫画ですv

      ダンスの中に、男性同士の恋愛が盛り込まれています。男性同士ですが少女漫画みたいなキュンを感じられますv

      私はリアルタイムで体験していませんが、連載がBL系の雑誌からヤングマガジン(まさかの青年誌)に移籍したりとか色々あったようです。

      私が出会ったのは、青年誌に移籍してしばらくしてからなのでそういったストレスはなかったのですが、普通に連載読んでいた方は、連載が止まって相当やきもきされたでしょう!

      今年は新しい出版社版で既刊二冊と新刊一冊発売もされましたし、ほんと途中で終わらなくて良かったー。

      いや、でも青年誌…。色々大丈夫感はぬぐえないですよねー。アレとかコレとかどうすんだろ…。ここから先は同人誌でお楽しみ下さいvみたいになるんでしょうかー。

      今の所、そのあたりの心配は全く必要ないほどの腐女子万歳クオリティでお話が進んでいるので、毎月楽しみですv

      単行本を元にアフレコしたCDも発売されていたので、ハマッた勢いで探し回ったのですが、数年前の発売でメーカーも欠品、再販予定なしとの事;

      いや諦めるな私!今はレンタルというすばらしいシステムがある!と、TU●AYAの宅配レンタルを申し込んで早一ヶ月…。一向に送られてこず…。そうよね、みんな聞きたいよね。今買えないもんね。待つしかないよね。

      などど思って二ヶ月目突入。

      そんな二ヶ月目のある日、母親から観たい韓流がTUTAY●にないから、ゲ●の宅配で探してvという大変めんどくさい依頼を受けて、何気なく10DANCEあるかもーと思って探しましたところ、あるじゃん!!!!!しかもすぐ借りられるじゃん!!!!!

      ●オの宅配レンタルの知名度が低い事を喜んでいいのかどうなのか、とにかく無事借りれましたーv皆さんも人気で借りられない、でもすぐ借りたい、という物があればこちらを探してみるのもお勧めです!

       

       

      とまあ、それはそれとして、本日の真の話題はマーベル関係!

      半年以上前から楽しみにしていたソーの新作、早速観に行ってきましたー!!!!ここから先はネタバレと腐女子要素を大量に含みますので仕舞い込みですー。

      まだ観てなくてストーリーを知りたくない方。腐女子関係が苦手な方は開かないで下さい。決して。

       

       

       

       

       

      続きを読む >>
      comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
      換えてはみたものの…。
      category: 雑多に記する事 | author: シユユ
      0

        シユですー。

         

        お久しぶりでございます。その後皆様お元気で…(以下省略)。

         

        気がつくと盆休み目前にまで時間が経過してました。今の私の体内時計は10秒=5秒くらいの勢いです。このまま行くと数年後には2秒くらいになってると思います。

         

        さて、実に前回の更新からゆうに半年以上開いてしましましたー。GWに更新する予定だったのですが、仕事で行かされたセミナーの宿題に追われて追われて、ええ、本当に追われて…(遠い目)。

        しかし、そんな地獄のセミナー三回コースも6月末で終わり、無事修了書も貰えましたっ。この修了書は、曰く宿題とテストのレベルが一定評価以上でないと貰えないというもので、セミナーが終わってから毎日のように院長から「修了書まだ?」と催促されて、精神的にかなりキツイ思いをしました; 

        なにせ宿題はともかくテストが散々だったので、私的にはもらえるわけがないはずだったのですよ。それでも貰えたという事は、やる気を出させる為に主催側がそう言ってただけだったのかなーと。謙遜とかではなく、「象牙質→象毛質」って書いてたし、「●●の際に伝えるべきことを書き出しなさい→ これから、歯」しか書いてなかったし(時間がなかった;)

        何にせよ、とにかく終わってくれてよかったですー。もうこの系列行きたくない。誇張なしで、休みという休み全部宿題で潰れてましたしね;

        そして今現在院長が同じ系列のセミナーに行ってる訳ですが、信じられない事に宿題を全部従業員に分配してやらせてます。フザケンナこっちは全部自分一人でやったっつーの!

        おっと、仕事の話は止めよう。毒が皆さんにうつるー。

        そういえばblogを見返していたら、「セミナーが始まるので云々…こまめな更新を云々…」てまたしょーこりもなく書いていましたね私。…やめよう。もうこんなダイエットは明日から的な宣言は止めよう。

        また時々更新すると思うので、時々見てやって下さいねv くらいで行こう!!

         

        そして今回のタイトル話ですが、実は私はついにスマホデビューしましたー!! 

        自分的にはガラさんで何も不自由はなかったのですが、職場の後輩に、イチイチメール画面開くの結構めんどくさいからいい加減換えて下さいと結構ストレートに言われ、遠く離れた友人にも、旅行とか皆で相談できないと不便だの何だの文句を言われ、致し方なく変更したのでございまする。

        やーラインは確かに便利だー。うっかりアドレス帳に入ってる人全員にライン情報送っちゃいましたが、それはとにかく便利ですね。特に複数で何かを決めたい時は、ほんと重宝してます。

        ただ、チャット時同様私は反応が遅いので、私が入れようとしている内容はことごとく間に合いませんv 私が遅いんじゃない! 皆が早いんだー!あと、スマホの変換機能のせいで、結構打ち間違えるよ!

        そして、スマホ契約時に悩むのが通話だのギガだのの設定なのですが、カケホにするか(自分から電話する際5分以内であれば何度使っても無料)、スーパーカケホにするか(通話基本無料)迷っていたら美人な定員さんに、

        「お客様、過去を遡って調べてみたのですが、ここ数年五分以上会話されている記録はございません。ですのでカケホでよろしいかと思いますがv」

        と、にこやかに言われ。

        で、ですよねー。

        次にギガを1GBにするかもっと上のにするか迷っていたら、

        「お客様、過去を遡って調べてみたのですが、ここ数年パケットはほとんど使用されて…(以下同文)」

        で、ですよねー!!家パソコンあるんで!ほとんどそっちでやってるんで使わないんですよ!(←聞かれてない)

         

        ・・・・・・・・。

         

        すみませんねー!!!リア充じゃなくて!!!!

        と、新しいスマホを手にして卑屈な人間になって帰ってきましたv

        「案外買ったら中毒になるかもよー」と言われたのですが、そもそも機能の100分の一も使いこなせていないという有様…。アイフォン難しいよね…。電源がどこにあるかもわからなかったヨ。

        あと、私がミクシーで細々とやってる牧場ゲームはスマホ対応でなかったりして、やっぱりギガもそんなに使わないのでした。

        KOC時にスマホあれば色々楽だったろうなー。

         

        で!!!

        話は急に変わりますが、トラフォの新作映画が公開してますーーーーvvvvvv

        皆さんもう観に行きましたか?! 私も初日に行って来ましたよー!!(案の定周りみんな男性ばっかでしたがっ)

        シリーズ最終とかそんな話はもう信じないゾ、ベイ監督!!

        やーもうストーリーはともかく(ぁ)、是非映画館でご覧下さい。CG技術の粋が観れます。なんか、超ロボット生命体がその辺に普通にいそうな気分が味わえます。前の車が突然トランスフォームしてもおかしくない気になります。

        えっと、それだけリアルという事が言いたかったのですがっ。

        そして見所は司令官の拘束シーンで(げふんげふん

        やめよう、私もう大人だし、もっとまともな感想を書こう。

        司令官万歳映画ですv あと、メガさまがスタスクの頭を持って感慨深そうにしていたのがとても気になり…

        やめよう、もうまともな感想とか無理。

         

        とにかくシリーズの中では一番映像が洗練され(今までアクションを懲りすぎて、何をやってるかわからない(捉えられない)感じがあったので)、また、とても司令官が素敵な映画でございますので、是非是非ご覧下さいV

        もう一回くらい観たいなーV

         

        しかし、私の中での今期一位は、ローガンだったりします。あれは良かった…。

        あと、ソーも新作が出ますねーV これも今から楽しみですーV

         

        ではでは、溜めた分書きたい事は山程ありますが、本日はこのあたりでーV

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
        HAPPY NEW YEAR!
        category: 雑多に記する事 | author: シユユ
        0

          と、いう訳で明けましておめでとうございますv シユですーv

           

          あれ、昨日休みに入ったはずなのにもう最終日だけでどゆこと? って感じですが、皆さんお正月はいかがでしたでしょうか?

          私は今年も後輩の子と初日の出を見に行って参りましたー。

          ここ何年か続けて見に行っているのですが、お正月って晴れるんですねぇ。今の所晴天率100%ですよー。(体育の日ディズニーは100%雨ですがねっ)

          で、今年は4日までのお休みだったのでちょっとはしゃごうかと思って、静岡県まで行ってきましたー。初詣→初日の出→いちご狩ツアー!

           

          ……つ、つらかった…orz。はしゃいだはいいけど、体がとてもつらかったっ。

          というのも、長野県から静岡県までの所要時間はざっと4時間くらいなので、初日の出を見ようと思ったら丑三つ時に出ないと間に合わない。でも前日は年越しで親戚一同いらっしゃてるからそんなに早く眠れないし…。

          ちょっと寝てすぐ起きるくらいなら、とりあえず現地行って寝て日の出を待とうという事になったのだけれど、予定地の日本平は有名どころで混みすぎて駐車場にすら入れないんじゃないかという事前調査結果(みんな考える事同じですね〜;)。

          そんな訳で、初日の出は途中経路の山梨県の久遠寺にて拝む事になりましたー。

          とはいえ、23時半頃家出発(カウントダウンは一人ローソンのトイレの中…)→寺着2時→初詣→車中寝2時間→6時からロープウェイで上がって日の出待ちなので、結局寝れたんだか寝れないんだか…(しかもたった2時間でトイレに2回も起きて、その度に後輩に怒られる。なんで2時間ががんばれないかな私の膀胱…(しゅん…)

          でも、深夜の初詣はお勧めですーv三が日には数キロ先まで渋滞する超有名なお寺でしたが、二年参りのピークを過ぎると人が少なくなるのでとてもゆっくり参拝できました。

          しかもおみくじは二ヶ所で引いて(本殿前と奥殿)二ヶ所とも大吉v 気になるのが、内容が二つとも『今の幸せで満足しろ。欲をかくな』的な事が書かれてある事で…。なにこれ、祈っても宝くじは当ててやんないぞって事?とつい思ってしまうのですが、まあそれはそれ(違うんです。私は夢を買ってるんですぅ。お金は寄付のつもりなんですぅと神様に言い訳してみる)。

          で、無事美しい初日の出を拝み、いちごを食べv魚がしで美味しいお寿司を食べv温泉寄って帰って参りましたーv

           

          ところで温泉ですが、帰りの道が混むといけないので早めに帰って地元戻って入ろうという事になったのですが、何故か異常に混む元日温泉。

          温泉入るまでに30分待ちとかなんですかそれーっ!!(いつも待たないところなのに)

          もうこの際どこでもいいやと(家に帰って入るという選択肢はなく、もはや意地)、道沿いで見かけた普段行った事のない、古びた謎めいた感じの旅館に特攻。

          とりあえず後輩に混んでるかどうか(日帰り温泉OKかも)様子を見に行かせたところ、なかなか戻ってこない。

          やっと戻ってきた後輩が言うには、開いてるのだが人の気配は一切なく呼び鈴を押しても誰も出てこない。ただカウンターに『温泉に入る方はこちらに500円入れて進んで下さい』という置手紙があるだけとの事。

           

          ……どうします?

          どうしますったってここまで来たんだから、と今度は私が様子を見に行く事に。

           

          とりあえずどんなお風呂なのか覗きに行こうと(家族風呂みたいな感じだったら入りずらいなぁと)紙に書いてあるとおり先に進んでみたのだけれど、なんか音をたてちゃいけない雰囲気。きしむ廊下を抜き足差し足急ぎ足(あえて忍び足ではない)。

          …おいー!!誰がどう見てもこそ泥だろ私ー!!!そして道が複雑すぎてわからない!!迷う!!やっと風呂にたどり着いた!!なんか人の声がする!!逆に怖くて開けられない!!大急ぎで戻る!!そして帰り道にまた迷う!玄関どこだ!!なんか道しるべみたいなの書いとこう!こっち玄関→ みたいな!

           

          …まあ、そんなこんなでうろついていたらやっと宿の人に出会い、無事に入れましたが…。行った事がないとこってなかなか行きにくいですねぇ。お風呂はとても良かったですがv(低温サウナやジャグジーもあった。意外…)

          なんやかんやでとても充実した一日でしたが、つかれは今現在も微妙に体に残るという悲しい○歳…。

           

          今年もこんな感じでぼちぼちblogを書いてゆきたいと思っております。よろしくお願いしますー(ぺこり

           

          昨年、本当は色んな方に「お誕生日おめでとうございますーv」とメッセージを残したかったんですが、普段交流のない私に「おめでとう」とメッセージを残されても、何、まだKOCKOC言ってるの?ぷぷー。とか思われそうで断念いたしました。

          私はなかなか、あの世界をすっぱり切り離す事はできないようで(さすが10年超え)、今でもついまた再開しないかなぁと思っていまいます;;

          やってる時は終わろうが別に構わないと思ってたんですが、不思議だなー。

           

          続きには、初日の出を仕舞い込んでおきますv 富士山好きですv

           

           

          続きを読む >>
          comments(1) | - | - | - | PAGE TOP↑
          こつこつ行こう。こつこつ。
          category: 雑多に記する事 | author: シユユ
          0

            しゆですー。

             

            来年から恐怖のセミナーが始まるので、少しでも文章を書く事に慣れておかないと…、という事で、今年の目標、小まめな更新!

             

            クリスマスが今年もやってくるー♪ 

            ですねー。我が家ではクリスマス=大掃除なので、毎年あまりクリスマス気分を満喫できていません。おかげで誕生日もサラ〜っと過ぎてゆきます。さらーっと。

            職場では一ヶ月も前から延々とクリスマスソングが流れてるので、むしろもうお腹いっぱいです。もういいよ、もうクリスマスキャロルいいよ。

            こないだ治療を嫌がる子供に、お母さんが「そんな事言うと、サンタのかわりに貞子がくるよ!」って怒っていて、貞子の知名度にビックリです。そして隣で「来る〜きっと来る〜♪」とテーマソング(?)を歌うその子の姉。泣き叫ぶ子供。軽くカオス。私どうしたらいいんだ。確かに貞子来たら怖いけどもっ。

            クリスマス曲ですが、不思議な事にクリスマスキャロルが〜云々やら、真っ白な粉雪〜云々のわりと近代の曲は、またこれか感が強いのですが、トナカイとかソリとかサンタとか出てくる直球系はまたか感はあまりしません。どっちかっていうと一緒に口ずさむくらいテンションがあがります(決して私がシングルだからだけではないと思うのですがっ)。

            この年になると、家族以外とそんなにプレ交換とかしないんですが、皆さんはどうですか? 周りに積極的に誕生日を祝い合おうとする友人がいないものでっ(くされ縁すぎて祝い合い飽きちゃった感じ

            それでも誕生日プレゼント何が欲しいと聞かれて、たまたまTVの通販でやってた『Vアッ○シェイパーEMS』かなーと、冗談交じりで答えたらマジにそれが来て、もっと記念に残る品にすれば良かったとちょっと後悔しました…。

            でもせっかく貰ったので、是非とも我が腹で効果を試したいと思います!がんばれEMS!私に科学の力を信じさせて!

             

            そしてこの流れとは全く関係ない話ですが、ネトゲの発掘をと思ってとりあえず手軽そうなジュゲムさんの庭とか育てるゲーム(ネトゲ判定でいいのかこれ)に手を出してみたのですが、私にはシュールすぎました。せめてそれでもなんかBGMを入れようよ!無音の中、ちょろちょろちょろと響く水やりの音…。パラパラと響く(?)種蒔く音……。擬音のみって!

            どうせやるならもうちょっとテンション上がりそうなのをやろうと色々発掘してたら、「ICAROS]と、いうのにたどりつきましたーv

            「グラフィック綺麗」という理由だけでちょっとやってみようかとダウンロードを開始したのですが、やばい、一時間経っても終わらないv 私実はこういったゲームらしいゲームやるの初めてで(今まで動かないのばっかりだった)、こんなにダウンロードに時間がかかるものとはー!!!9GBってなんだろう…。見慣れない数字だなー…。

            で、わかる人に相談したら、「だーかーら。そういうのやらないって言ったからケチってそれ仕様じゃないし、マザー良くてもグラフォが良くないから無理だっつの」と一蹴。

             うふふふふ。いいんだ。こうなったらPS4買ってやる!ガンダム系やるんだー!!つーかPS4ってこんなに色んな仕様で出てるんですね。奮発するべきかケチるべきか。

            ……宝くじあたらないかな(今年もぶれずに買いました

             

            ではー。話題ぶれぶれですが本日はこれにてー。

             

            comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
            ねばり勝ち。
            category: 雑多に記する事 | author: シユユ
            0

              シユですー。

              皆様、本日も元気でお過ごしですかー?

               

              やー、新しいパソは好調ですっ。さっと立ち上がって、さっと落ちる。とてもできる子です。前は立ち上がるまでに数分を要してましたからもー(でも落ちるのだけはやたら早かったでやんの)。

               

              せっかくだから新しいネトゲでも発掘してやってみよっかなーと思って色々見てまわったのですが、めぼしいものはみんなスマホ対応ばっかりで(ホロリ

              うんスマホ。どうしよスマホ。

               

              さてー。先月の話ですが、何十年ぶりかの11月の初雪、皆さん大丈夫でしたかー?私はとりあえずジャッキのいいのを買おうと思いました!

              こっちは15センチくらい積もったんですけど、降っても1、2センチでしょとなめてかかっててスタッドレスタイヤはいてなくて;仕事に行くのにノーマルだと道は険しすぎるし、仕方ないから自宅で履くかと朝5時からがんばったんですが…。

              備え付けのジャッキだとどうにも重すぎて車が上がらない〜!!!正確には毎分5mmくらいしかあがらない。

              これ、備え付いてる意味ないと思います……。そこいらでパンクして、じゃあスペアタイヤに履き替えるったってこれじゃあぁぁ。

              あとあれですね!電動ねじ回し!(これは市販してるのかな?)これも欲しいです!手動はきつい!

              使うか使わないかわからないものなんですけど、あると便利グッツの一つですねー。

              で、結局その日は、母の乗る軽自動車のタイヤを交換し(軽なら簡易ジャッキでも上がる)、母を仕事場に送りーの、自分の仕事場いきーので何とかなりましたが…。途中、ありえない形で中央分離帯に乗り上げている人や、タイヤが空回りして進まない人を横目に見ながら、ふふーん私スタッドレスだもんねーと上から目線で思いつつー(心狭っ

               

              と、そんな話は置いといて!これを…!これを是非書かねばと思って!!!一部の人しかわからないかもしれないけどいつもの事だし!!

               

              やっと、やっときりちゃんが幸せになったとですよー!!!

              ええ、真田丸のきりちゃんです!第一話からずーっときりちゃんの恋を影ながら応援しておりまして!(誰に言っても理解されなかったけど!そういう目?で大河を観てる人が誰もいなかったけど!)

              あらすじだとお父さんの内記は信繁の養父になると書いてあったので、いつかはくっつくでしょうと思い続けてまさかの49話!苦節49話!!長かった〜!!

               

              もうここまで来たら最終回の信繁さん死ぬ間際か?!とも思ってたのですが、あらすじを見たらそれっぽいシーンはあったので、今か今かと観てたら…。無事に幸せになって良かったよーVV

              長い間よく諦めなかったねぇー(ほろり)。これ、実践しようと思ってもなかなか出来ないですよねぇ〜。好きな人が自分じゃない相手と幸せにしてるのを間近で見るってすごく辛そうだし。

               

              そして、きりちゃんの「遅い」台詞は、私のようにきりちゃんを見守り続けた人たちの心の声を代弁したかのようでv(きっと三谷さんもそう思って書いたに違いない(笑)

              二人にあれこれ言わせないで、ナレーションで締めたのがまた良い効果でしたよねーv

              きりちゃんのキャラについては最初色々言われたようですが、私は最初から長澤まさみさんの演技と共に好きでしたv

              ちゅーの最中にしゃべっちゃったりとか、遠慮がちに襟に手を伸ばすところとか、好き好きーだったのに、実際そうなるとちょっと戸惑っちゃう感じがまたきりちゃんらしくて可愛かったですーvv

              大河は一通り見続けているんですが、今まで一番好きなキャラでしたv (次いで「利家とまつ」のまつさんv 更にさかのぼれば花の乱の…やめよう、年ばれる(笑)

               

              明後日はいよいよ最終回ですねー! きりは生死不明って事になるのかな。なんかはっきり死ななそうな感じが…。

              大河が最終回!ってなると、年末が迫ってるのを感じます〜。

              はー、また一つ年をとるー!!

               

              では、今回もわかる方にしかわからないネタで失礼しましたー。

               

              comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH